窓岩夕日

金沢 晴れ、八王子で通勤していた自転車は会社所有で、八王子に帰ってます。この一ヶ月「ポタリング」用の自転車購入を検討しており、昨晩、ネット注文しました。早く着かないかとワクワクしてます(笑)

「窓岩」のダイヤモンドリング。板状の岩の真ん中に直径2mほどの穴と夕日が重なります。夕方となったので偶然ですが、ラッキーでした。今回の「能登見聞録」はこれが最後記事となりますが、明日も帰郷です。まだまだシリーズは続きます(笑)


【撮影場所 曽々木海岸:2014年10月18日 DMC-TZ30】

おまけ写真は、能登には平家ゆかりのものがたくさん残っており平家の郷案内版でゆっくり探訪したいです。

【撮影場所 曽々木海岸:2014年10月18日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【きまっし金沢引用】曽々木海岸のシンボルの窓岩は板状の岩の真ん中に直径2mほどの穴があります。この穴は、源義経が矢を射って開けたという伝説もあります。窓岩の前には窓岩ポケットパークがあり余裕を持って駐車できます。冬の寒くて波が荒い日には波の花が見られます。夕日の窓岩も美しいです。