談合坂SA

市川 晴れ、今日も夜勤です。あすが最終日で金曜日に金沢に帰ります。

東京に近づき最後の一服。談合坂SAです。私のしっているのは上下千同時に使えるところでしたが、違ってました。あとでしらべたらもうだいぶ前に作られととの事でしたが、車線をまたいでSAに入るのですが車の止める位置がわかりにくいです(笑)



【撮影場所 談合坂SA 撮影日:2013年11月30日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】開設当時は、上下線共に同じ位置にあり、上り線の施設はハイウェイショップ、スナックコーナー、トイレのパーキングエリア並みのものに加えて給油所というものであったが、設置されていた歩道橋を介して上下線の行き来が可能であった。1992年4月、混雑の緩和(特にレストランは上下線で共用であったため、平日でも常に込み合う状況であった)のために、下り線SAを2km高井戸寄りの現在地に移設。旧下り線SAは、上り線SAの拡張用地となった。それに伴い、上記の通り現在では施設が離れている。但し、現在も遠回りだが両施設の行き来そのものは可能となっている。