妖精の小径

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉

金沢 雨、金沢に帰省中です(笑)、車で移動したのですが、新潟から金沢まですごい降りでした。まだまだ注意が必要で、週末は「ぷち」と家の中で遊ぶ予定です。

宮沢賢治童話村に行ってきました。「妖精の村」でんしんばしらが行進する妖精の小径。道に置かれたベンチに座って一休み。するとどうでしょう。どこからかイーハトーブの物語が聞こえます。とパンフレットにあったのですが、小径から続く山野草園で「クワガタ」と出会いました。子供のころは自然の中で見た記憶が残っているのですが、最近はホームセンター以外で見る事はありませんでした(笑)

【撮影場所 宮沢賢治童話村 撮影日:2013年08月15日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村