白石駅

宮城県 岩沼市 雨、予定変更で、明日のごご金沢へ帰ることになりました。こんな変更は大喜びです(笑)

煉瓦造り大好きな私は、赤連の建物にまず目がいきました(笑)赤煉瓦の建物は明治二十年十二月十五日。白石駅がこの地に営業開始とともに灯火類の油を収納する油庫として建築され、東北本線開業時に建築された唯一駅構内に残る貴重な建物だそうです。

【撮影場所 白石駅 撮影日:2013年07月14日 DMC-TZ30 】

ウィキペディア引用】白石駅(しろいしえき)は、宮城県白石市沢目にある、東日本旅客鉄道JR東日本東北本線の駅である。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村