曳山子供歌舞伎 YouTube

金沢 晴れ、手違いでデータ処理もれが発覚、緊急で鯖江まで納品に行ってきました。さわやかな五月晴れでいいドライブが出来たと前向きに考えます。

日曜日に小松の「お旅まつり」に行ってきました。

小松のお旅まつりの華となっている曳山は、明和三年(1766年)に近江長浜の曳山を模して造られ始めたと伝えられていて、もともと10基あったのですが、昭和5年と昭和7年の大火で消失し、現在は8基です。

今年購入した「LUMIX DMC-TZ30」で撮影しました。「SP550UZ」が壊れた後は、「PENTAX K-x」の動画撮影機能があり、何度か試したのですが、「PENTAX K-x」の場合は三脚でしっかり固定し撮影したらそこそこいけそうですが、ほとんど撮影していません。「LUMIX DMC-TZ30」で今回はすべて手持ちで撮影しましたが、それなりに撮れていました。(喜)ただ編集には時間がかかりました(涙)

【撮影場所 お旅まつり 撮影日:2013年05月12日 LUMIX DMC-TZ30 】
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村