奥卯辰山公園

金沢 曇り時々晴れ、時折、小雨模様の午前中でしたが、午後からは少し陽もでました。お昼過ぎに、「奥卯辰山公園」へいってきましたが、曇りでもう少し晴れていたらと思いましたが、もともとはゴルフ場で、芝生が手入れされておりまだ青々しており、紅葉が見事でした。


【撮影場所:奥卯辰山公園 撮影日:2012年11月10日 PENTAX K-x
ゴルフ場の跡地を整備し、公園として開設した場所です。ここは、金沢市東部丘陵地の西側斜面にあって、犀川浅野川の源流となる医王山をはじめとする 山々、そして寺町・小立野台から加賀平野に伸びる金沢市街地を一望し、遥か日本海までも遠望することができ、その景色は雄大です。【HP引用】