2023-01-03から1日間の記事一覧

大洋酒造「大洋盛金乃穂カップ」

金沢 雨、雪の予報ですが、冷たい雨で深夜から雪になるかもしれません。長かった年末年始休暇も明日が最終日です。 ふるさと納税「新潟の地酒ワンカップ飲み比べセット」シリーズも終盤です。27本目は、「大洋盛金乃穂カップ」で、後味の爽快さは毎日の晩酌…

いなば食品チキンとタイカレーグリーン

金沢 雨、予報に反してお昼までは、青空が広がるいい天気でした。午後からは予報通りの雨になってます。 久しぶりにいなば食品のカレー缶詰にソーセージと野菜をトッピングして食べました。やっぱりスパーシー美味しいです(笑) kanazawa10no3.hatenablog.c…

新春「初売り」

今日から「Amazonn」の「初売り」も始まり、つい余計なものを買ってしまいます(笑)【撮影場所 アピタ金沢:2023年01月01日DSC-RX100M3】ランキング参加中でもう一押しお願いします

正月の街をあるけば「春日神社」

金沢 曇り、今日も雪の予報ですが、まだ降ってません。久しぶりのぐっすり2度寝で、遅くなりました(笑)おせちを食べた後に歩いて行ける「春日神社」へ初詣でに行きました。明治15年の建立で、石工は不明の「加賀國逆立ち狛犬」が鎮座してます。 kanazawa10…