2022-10-10から1日間の記事一覧

萬歳楽「金剱宮秋季例大祭」2022年

「ほうらい祭り」の日、鮮やかな屏風で、萬歳楽が映えていました。 一杯飲みたかったです(笑)【撮影場所 白山市鶴来:2022年10月08日 DMC-GX8】【小堀酒造店HP引用】雅楽には『萬歳楽』という楽曲があり、古来よりめでたい席で、舞と演奏が披露されてき…

新潟県産白まいたけ使用「ロースとんかつ&白まいたけごはん弁当」

金沢 雨、連休の最終日も雨で、買い物後は、土曜日にたくさん撮ったのでブログの写真を整理してます。週末のお手軽昼食。イオンモール白山で、舞茸大好きで「ロースとんかつ&白まいたけごはん弁当」を買い美味しく頂きました。最近、ワンカップのネタがあり…

遠藤酒造場【渓流ビンカップ】日本各地の地酒を飲み比べ(厳選カップ酒セット)

新シリーズ「日本各地の地酒を飲み比べ(厳選カップ酒セット)」で、20本です。1本目は長野県の遠藤酒造場【渓流ビンカップ】を美味しく頂きました(笑)【パンフレット引用】「長野県」スッキリとした味わいと適度の香りを出しており、冷やしてもお燗でも…

金剱宮秋季例大祭

金沢 雨、連休最終日も雨です。土曜日に撮ってきた「ほうらい祭り」シリーズが始まります(笑)金剱宮秋季例大祭「ほうらい祭り」の巡行は三年ぶりの復活で、撮ってきました。まずは「金剱宮」に参詣し、いい写真が撮れるようにお参りしました。kanazawa10no…