2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソースカツ丼

金沢 晴れ、暑いです。台風の影響も心配ですが、とにかく暑い一日でした。福井の営業所でPCの設定作業があり出かけてきました。ここんところご無沙汰していた「ソースカツ丼」食べてきました。うすいカツですが3枚乗っており、ソースがしみ込んでおり最高…

ピリ夏

金沢 晴れ、気温33℃でした。暑いの一言です。昨日は土用の丑の日でしたが、我が家にとっては高値の花で、日曜日に「サブウェイ」の期間限定「ピリ夏」のサンドで体力つけました(笑) 【撮影場所 サブウェイ御経塚店 撮影日:2014年7月27日 DMC-TZ30】にほ…

居酒屋

金沢 晴れ、昨日より3℃高く、30℃を超えました。梅雨明けて夏到来です。土曜日は、割引券が7月いっぱいの有効期限で、これを利用使用と家内と二人で居酒屋に行ってきました。前日は料理の写真をあまり撮れなかったので、この日はたくさんとりましたが、こ…

シラサギ

金沢 晴れ、今日もいい天気でしたが、日曜日の早朝の雨の影響か、いくぶん過ごしやすかったです。金曜日は午前中、自転車に乗って犀川沿いをサイクリングしました。北陸自動車近くになって、対岸の雑木林に白い群れが集まってました。シラサギのコロニーと思…

Flower Garden

金沢 晴れ、朝は雨でしたが、出かける頃は晴れていました。今日は家内とと買い物でした。金曜日に夏の会社懇親会で美味しい料理で定評がある結婚式場「フラワーガーデン」のビアテラスへ行ってきました。結婚式場なので豪華な部屋で、本格的な料理や飲み物を…

上越新幹線

金沢 晴れ、今日は家内と近所の居酒屋にいってきました。犀川で花火大会があり、見物しながら歩いて帰りました(笑)今回は、新幹線で金沢へ帰る事となり、初めての「上越新幹線」の乗車となりました。「Maxとき」は2階建ての車輌は、大きく見えました(笑)…

東京亭

金沢 晴れ、今夜も飲み会でおそくなりました。ここんところ飲み会が続いてます(笑)南京亭・東京亭は東京多摩地区・埼玉県を中心に10の店舗あり、ジャンボ餃子がおいしいらしいです。ぜひ八王子で食べたいとの話で、今日行ってきました。中華メニューがい…

とんかつ 浜勝

金沢 曇り、午前中は雨でしたが、午後からは曇ってます。出張は休みが取れなかったので、明日から3連休運です(笑)「とんかつ 浜勝」に行ってきました。季節限定「梅しそ巻きとロース膳」、「浜勝スペシャル定食」(ロースかつ/ヒレかつ/オランダかつ/大エ…

キャラクターのブロンズ像

金沢 曇り、暑い一日でしたが、夕方に一雨あり、涼しくなってます。明日は、雨の予報で、この雨が終わると梅雨明けと思います(笑)舞浜駅からイクスピアリを抜けパークゲートへまでの欄干に「キャラクターのブロンズ像」がありこの機会に撮ってきました(笑…

東京ディズニーリゾート

金沢 晴れ、最近自宅のパソコンの起動に時間がかかるようになりました。尋常な時間でなく3〜5分ぐらいかかります。アップデート等の問題かと思うのですが、壊れる前兆かもしれません。暑くなるといろいろと不都合が起こってます。当分は金沢で仕事です(笑…

元祖すた丼屋

金沢 晴れ、予定より早く帰ってきましたが、金沢は暑いです(笑)地元のスタッフより一度は食べてくださいと言われ、行ってきました。昭和46年創業で、「絶対の掟」に守られてきた秘伝のニンニク醤油タレで、厳選されたホエー豚のバラ肉を使用しており、ボリ…

東急世田谷線

八王子 晴れ、前回は何かと忙しく、いろいろ見て回る事はできませんでしたが、今回は少し余裕がありいろいろ回ってます(笑)納品先の調査で八王子近辺を回り、途中、仕事せずに電車を撮りました(笑)【撮影場所 東急世田谷線松原駅 撮影日:2014年7月16日 D…

横川サービスエリア

八王子 雨、肌寒い一日です。来週の月曜日には帰金の徒弟で、今回の出張もあと少し、ぷちに会うのが楽しみです。出張のときは、各SAで地元の食材や名物を見るのが楽しみで、今回八王子へは、上信越自動車道を利用し横川サービスエリアをうろつきました。か…

ゴールドカレー

八王子 曇り、今日は市川までルーターの設定に行ってきました。八王子へ向かう日の昼食は、金沢カレーとなり、「ゴールドカレー」へ行くことになりました。道中たぶん初めてと思っていたのですが、カンバンを見たらどこかで見たマークでブログを調べたら昨年…

懇親会

八王子 曇り、夕方から雨の予報でしたが、まだ降ってません。今日も暑い一日でした。金沢に帰っている時、会社関係である懇親会に参加しました。時間があったので、香林坊のスタバで一服、懇親会に参加しました。北陸新幹線開業ラベルのスーパードライで、新…

寝てます

八王子 晴れ、暑い一日でした。現場は予想以上に落ち着いており、宿題や本来、金沢でやる内職を行ています(笑)フローリングの上や風通しいい場所で暑さにめっぽう弱い「ぷち」は寝てます(笑) 時折、様子を見に来るのですが、眠たそうです。 【撮影場所 …

唐沢そば集落

八王子 晴れ、先週帰った時のねたですが、今日から約10日の予定で、再び八王子です(笑)八王子からの帰り道に松本でそばを堪能しました。「唐沢そば集落」のからさわ屋さんで食べました。メニューもいたってシンプルでおいしい「皿そば」を食べました。関東…

東京ドーム

金沢 晴れ、八王子のネタで今週は終始してますが、明日からまた八王子です(笑)写真は「HATOBUS」ツアーで野球観戦で、バスのツアーは短時間でしたが、いろいろ楽しめました。一週間続いた、ツアーネタも今日が最後です(笑) 【撮影場所 東京ドーム 撮影日…

アトラクション

金沢 雨時々曇り、週半ばまでは日曜日も晴れの予定でしたが、朝方から雨がばらつきだし、日中はほとんど雨でしたが、夕方から曇ってます。せっかくの日曜ですが、墓参りと買い物の休みとなりました。ぷちは相変わらず寝てます(笑)写真は「HATOBUS」ツアー…

巨人VS中日

金沢 晴れ、仕事は休みでしたが、所用で遅くなりました(笑)写真は「HATOBUS」ツアーで野球観戦です。結果的には、巨人が3連勝しました。巨人は4回裏、井端のソロで先制し、その後は同点で迎えた8回に、2死満塁の好機から高橋由が2点適時打を放ち、勝ち越し…

一塁側ベンチ(後編)

金沢 晴れ、台風は通り過ぎ、フェーン現象による猛暑も一段落で、いくぶん過ごしやすいです。明日からの週末は天候もよさそうで、久々の金沢を楽しむ予定です(笑)写真は「HATOBUS」(東京駅丸の内南口(11:40発)東京ドーム(試合前の巨人軍ベンチの見学ができ…

一塁側ベンチ(前編)

金沢 曇り、台風の影響で雨が心配されましたが、今までは大丈夫です。とわ言っても各地で被害が出ており、災害に会われた方にお見舞い申し上げます。写真は「HATOBUS」(東京駅丸の内南口(11:40発)東京ドーム(試合前の巨人軍ベンチの見学ができます。約10分)3…

車窓から

金沢 晴れ、台風の影響で猛暑が続いてます。夕方の帰宅時、激しい稲妻で山沿いは雨のようですが、ぽつりともこず、蒸し暑い夜です。写真は「HATOBUS」(東京駅丸の内南口(11:40発)東京ドーム(試合前の巨人軍ベンチの見学ができます。約10分)3塁側内野指定席で…

皇居外苑

金沢 晴れ、帰ってきました。道中は少し雨にあいましたが、晴れ間の中のドライブとなりました。道中いろいろ寄り、快適な一日でした(笑)写真は「HATOBUS」ツアーの出発まで時間があり、「丸の内」から「皇居外苑」まで足を伸ばし、ねた探しです(笑) 楠正…

丸の内

八王子 曇り、今日で出張は終わりで、引継を完了しました。いろいろありましたが、出張中最後の休み「HATOBUS」ツアーが一番の思い出となりました。「HATOBUS」ツアーの出発まで時間があり、「丸の内」をねた探しにうろつきました(笑) 【撮影場所 丸の内 …

巨人戦ツアー

八王子 晴れ、東京出張時の最後の休み。「HATOBUS」ツアーでいろいろ探し、「巨人戦ツアー」を予約し、今日行ってきました。出発が東京駅の丸の内南口で、早めに行き、過去2回は雨でしたが、今回は晴れており、東京駅をゆっくり撮影しました(笑) 「HATOBU…

休み

八王子 曇り、来週の火曜日に金沢に帰るのですが、この土日は休みをもらいました。今日はあいにくの雨で、スニーカーを階に行った後、ゆっくりしました。写真は、朝から鳴き声が聞こえる鳥の撮影に成功したのですが、鳥のなまえわかりません(笑)【撮影場所…

撤収準備

八王子 雨、来週の火曜日に金沢に帰ります。この週末はやっと休みが取れ、[撤収]の準備です。 一番の思い出は、昼の仕出し弁当です(笑) 【撮影場所 八王子 撮影日:2014年7月4日 DMC-TZ30】【撮影場所 八王子 撮影日:2014年7月3日 DMC-TZ30】【撮影場所 …

管理

八王子 曇り、新しい物流センターはなんとか回ってますが、働いていただいて方のガンバリで持ってます。マネージメントする、管理者の意識が問題で、独り立ちまでは、もう少し時間がかかりそうです。ただお昼の弁当は大満足です(笑) 【撮影場所 八王子 撮…

引越し

八王子 晴れり、当初の予定は、6月一杯で金沢に帰る予定でしたが、少しのび、レオパレスからレオパレスに引越しです。少しだけですが遠くなりました(笑)【撮影場所 前のレオパレス 撮影日:2014年6月14日 DMC-TZ30】【撮影場所 今のレオパレス 撮影日:20…