金沢市は、除雪協力デーでした

金沢 雪、昨晩で10㎝ぐらい新たに積り、今日は仕事で、今から早めの出勤です。

昨日の日曜日は金沢市からの呼びかけで、「地域ぐるみの除雪作業にご協力いただきますようお願い申し上げます。」となっていました。家が立ち並ぶ道路では、みなさんがんばって除雪されてましたが、まだまだ追い付かな状況です。

昨日のスタック車両の目撃は多数。救出援助2台。自力脱出1台。

自宅3m手前でスタックし、自力で脱出しました(笑)

ときおり、まばゆい青空も見えました。

スタック車両はアッチコッチにいました

ゆきが解けてくると、車の部品が現れます。

神のブルドーザー(笑)


【撮影場所 金沢市:2018年02月10日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村