金沢城「放鷹術」(予告)

金沢 雪、追記、除雪したら晴れてきました。

峠は越したかと思ってたのですが、深夜からの積雪で、10cmぐらい積っており、今から駐車場の除雪に向かいます(涙)

冬の金沢城公園を舞台に繰り広げられる「城と庭のおもてなし事業~冬のおもてなし~」が開催されます。当日は、鷹匠(たかしょう)による放鷹術(ほうようじゅつ)の実演や凧あげ体験、ぜんざいのふるまいなどのイベントを開催されます。

【日時】平成30年2月18日(日) 10:00~15:00 ※放鷹術は、10:00~ と14:00~です。

写真は悪天候の中、昨年のもので、今年は晴れてほしいです。ネタがなく、イベントの予告が続いてまが、この週末はネタ仕入れに励みます(笑)

IMGP4790


IMGP4765


IMGP4827


IMGP4770


IMGP4955


IMGP4798


IMGP4973

【撮影場所 金沢城:2017年02月26日 PENTAX K-3】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村