奥能登国際芸術祭「潮流 - ガチャポン交換器 -」

金沢 雨、風が強く傘が飛ばれされそうです。

「奥能登国際芸術祭」に行ってきました。ここでは「ガチャポン」が出来るとは知らず、次回はやろうと思ったのですが、時間都合で出来ませんでした。会期2017年9月3日(日)~10月22日(日)までの50日間行われます。是非、見に来てください(笑)

IMGP4448

IMGP4444

IMGP4446

珠洲がその最先端に位置する能登半島は、東西から様々なものが集まり、交換される場所だった。本作品では、この地に集まったものが、人の手を介してどこまで流れていくのか、いわば「人づての潮流」が試みられる。住民から収集したもの、珠洲の沿岸にたどり着いた漂着物などが、巨大な「ガチャポン」を通じて託される。【奥能登国際芸術祭HP引用】

IMGP4449

IMGP4451

IMGP4453

IMGP4456

【撮影場所 ラポルトすず(飯田地区):2017年09月03日 PENTAX K-3】

先週の土曜日に立ち寄りました「寺家の大キリコ」

10no3.hatenablog.com

能登国際芸術祭のHPは、「こちらから」


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【奥能登国際芸術祭HP引用】力五山 2009年 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ《還るところ》 新潟県高倉集落、2012年 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 《祭 - 還るところ》 新潟県高倉集落 十二社神社、2013年 瀬戸内国際芸術祭2013《つなぐ》 香川県本島 惣光寺
2015年 つくる展 《ちがさきチャリンコアートプロジェクト》 神奈川 茅ヶ崎市美術館、大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレ《つなぐ - 還るところ》 新潟県 高倉集落、2017年 現代美術展 小田原ビエンナーレ2017