海老・ヒレ・メンチカツ丼

金沢 晴れ、昨日は曇りの予報でしたが、日差しが強かったです。午後からボクシングを始めて見に行き、長時間試合を見ていたので、疲れました(笑)

毎度お馴染みの「かつや」です。今回は「海老・ヒレ・メンチカツ丼】を玉子とじで、ソースバージョンもあります。海老フライ2本、ヒレカツ1枚、メンチカツ1枚、三種類の味を楽しみ、ガッツリ頂きました。
次回予告の「チキンカツとから揚げの合い盛り丼】も楽しみです(笑)

【撮影場所 かつや新神田:2016年09月10日 E-PL6】

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。

おまけ画像は先週土曜日行った「ビールの祭典(前編)」 「ビールの祭典(後編)」の未UP写真です(笑)


【撮影場所 いしかわ四高記念公園:2016年09月03日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村