満月チーズ月見

金沢 曇り、むしむしした夜でしたが、あさは涼しい風が吹いてます。

日本マクドナルドは、「月見バーガー」をはじめ新商品「満月チーズ月見」を8月31日から10月上旬(予定)まで期間限定で販売するとの事で、早速「満月チーズ月見」を食べてきました。秋の風物詩「月見バーガー」は発売から25周年を迎え、この時期は一度食べてみる価値はあります(笑)

【撮影場所 MEGAドン・キホーテ ラパーク金沢店:2016年09月04日 E-PL6】

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【ホームページ引用】満月のように丸いふんわりとしたバンズを使用した、リッチな味わいの「満月チーズ月見」が新登場。100%ビーフパティの上にとろけるコクのあるチェダーチーズ、ぷるぷるたまご、グリルしたジューシーなベリーハムを重ね、バター風味と生クリームの香り豊かなふわふわスチームバンズでサンドしました。甘みのあるバンズに、ベリーハムの旨味のある塩気、クリーミーなトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、新しい味わいの「満月チーズ月見」をお楽しみください。