ふうりん祭り(後編)

金沢 晴れ、出張から無事帰ってきましたが、遅くなりました。彦根も暑かったのですが、金沢も暑いです(笑)

今年で17回目のふうりん祭りは、木倉町商店街のお店の軒先に風鈴がズラリと吊るされ、広場では屋台グルメが食べられるイベントです。木倉町は、藩政期からある町で、三百数十年の歴史があり、藩政期からその面影が見られ、町名の由来となった材木蔵のほか、小間物屋(現在の雑貨屋)、古道具屋、白銀細工および三味線張替など、多彩なお店が数多くありました。毎年大人気、珠洲市のジャンボスイカが食べられます(笑)

【撮影場所 金沢市木倉町:2016年07月31日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村