夢一輪館

金沢 曇り、今日はホームセンターでサツキを物色し、安いものを2つ買いました。ついでにベランダの植木整理を行いましたが、手入れ不足で草ぼうぼうでした(笑)

実家に帰る時に通る道沿いにあります。手打ち蕎麦が人気だそうで、今回初めて立ち寄りました。県外ナンバーの車も止まっており、「まるごと能登和牛丼」が人気メニューですが、前に座ってたお客様が、「のとぎゅう」と発言され少し残念、じつは「のとうし」が正解で、知名度がまだまだです。それなりのお値段で、次回挑戦予定です(笑)

【撮影場所 能登町:2016年04月23日 DMC-TZ30】

我が家の植木「のとキリシマツツジ」が咲きました。今年はいろいろと咲くのがやっぱり早いので、オープンガーデンを何件回れるか定かでありません(笑)
「のとキリシマツツジオープンガーデン2016」オープンガーデンとは個人の庭などを一定期間公開する活動です。

【撮影場所 自宅:2016年04月23日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ

【ほっと石川旅ねっと引用】能登空港から車で7分の距離にあって、道の駅桜峠のすぐそばにあります。能登の古民家を移築して作られた、夢一輪館の店舗内は能登の古民具等で装飾され、とてもよい雰囲気でお食事ができます。お食事のメインは「三たて」の手打ち蕎麦が人気で、県内外からのお客様が後を絶ちません。信州産の蕎麦と能登のあごだしの相性は抜群で、機械等を一切使わない純粋な手打ち蕎麦で、蕎麦通も納得の味でリピーターも多いです。