さくら開花予想は4月5日

金沢 晴れ、午前中は寒かったのですが、午後から日も差し暖かくなりました。予報では週末に掛け、さらに暖かくなる予報ですが、桜の話題はまだまだです。

ウェザーマップの発表によると、「今年のさくらは、平年並みの開花となるところが多いでしょう。西日本でやや遅め、北日本でやや早めの傾向がありそうです。開花が一番早い予想なのは福岡で3月22日。関東から西の地域では、見頃は4月に入ってからとなりそうです。まだまだ時間がかかりそうで、とりあえず、大乗寺丘陵公園の十月桜、かろうじて咲いてました(笑)


【撮影場所 大乗寺丘陵公園:2016年02月28日 E-PL6】

おまけ画像は、昨年の11月に撮影した満開の十月桜です。

【撮影場所 大乗寺丘陵公園:2015年11月01日 PENTAX K-x/DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ