朝市通り(前編)

金沢 雪、積もるような雪ではありませんが、寒いです。週末寄った輪島の記事が続きます(笑)

雨が降っていたのですが、ネタ探しに「朝市通り」に寄りました。お昼過ぎで、当然朝市は終わっていたのですが、通りには輪島らしい(漆)の店が並んでおり、なつかしい「いも菓子」のお店もありました。今度は、予定を立て「朝市」を見に来るつもりです(笑)

【撮影場所 朝市通り:2016年02月20日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ


【ほっと金沢旅ネット引用】朝8時から朝市通りには、新鮮な海産物をはじめ干物や野菜、民芸品などを扱う露店が、道の両側に所狭しと並びます。その数は約200軒です。朝市では、奥能登の素朴な人情を感じることができます。売る人も買う人も女性です。