はなまる金沢カツカレーうどん

金沢 曇り、帰宅するときは雪が降ってましたが、今は曇っており、そんなにふらい無いと楽観的なよそうです(笑)

北陸放送「絶好調W」と「はなまるうどん 」のコラボ企画で「金沢カツカレーうどん」がはなまるうどんで1月28日(木)から販売されており、早速食べてきました。(石川限定です)当然ステンレスの皿に盛り付けられ、キャベツもトンピング、濃厚なルーとうどんの愛称はバツグンで、おいしく頂きました。
もう一つの「焼きいなり茶漬け」は次回挑戦予定です。

【撮影場所 御経塚イオン:2016年01月31日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ

【ホームページ引用】讃岐うどんの麺やだしをベースとし、地元の旬の食材やご当地料理とのコラボレーションメニューを2品開発いたしました。
「金沢カツカレーうどん」は、いまや県民食となった「金沢カレー」をはなまる流にアレンジ。地元の人気グルメである「金沢カレー」と讃岐うどんを組み合わせることで、濃厚なカレーうどんが誕生しました。さらにボリュームたっぷりのカツとキャベツの千切りをトッピングすることで、一見普通の「金沢カレー」の中からうどんが出てくるという驚きのあるメニューに仕上げました。
「焼きいなり茶漬け」は加賀市の「守岡屋」が生んだ「焼きいなり」にはなまるのうどんつゆをかけてお召し上がりいただくメニュー。新たな“だし”の世界が広がる逸品です。