まつもと

金沢 雨、今日は日帰りで、新潟の見附へ行ってきました。上越から雪となり、運転に気を使い疲れました。

今年のターゲットは、「カレーうどん」で、金沢の情報誌に載っていた「まつもと食堂」へ行ってきました。のれんをくぐり、迷わず「カレーウドン」を注文しました。おいしく頂いた後、話好きな大将が、いろいろ語り始め、いろんなお客さんの注文に合わせて、工夫しているとの事で、肉がだめな方には、「アゲ」を入れるなどしているそうです。次回は、アゲ入りを食べる予定です(笑)

【撮影場所 野々市市:2016年01月28日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ