石浦神社

金沢 晴れ、あさは雪でしたが、午後からは曇り時々晴れです。明日以降の寒波が心配です。

出初式の日は、ここの立ち寄り、【加賀國逆立ち狛犬】を見て、今年こそはいろいろ回って、カテゴリーを盛り上げようと思うのですが、去年もほとんどUPできませんでした。凝りもせず、今年こそはと思ってます(笑)


ここからが【加賀國逆立ち狛犬】写真です

【撮影場所 石浦神社:2016年01月10日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ

ウィキペディア引用】石浦神社(いしうらじんじゃ)は、石川県金沢市に鎮座する神社である。旧社格は県社。『延喜式神名帳加賀国加賀郡の小社「三輪神社」に比定される式内社論社で、金沢市最古の神社であるともされる。