君の名は。

大ヒット中のアニメでなく、キノコネタです。色鮮やかなキノコを前から撮りたいと思っていたのですが、鮮やかさはもう一つです何とか撮れました。そこで「君の名は。」わかりません。ちなみにまだ映画は見てません(笑)

おまけは、樹木公園のベンチから生える若芽と少し色好き始めてた木々です。

【撮影場所 樹木公園:2016年09月24日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】キノコ(茸、菌、蕈)とは、菌類のうちで比較的大型の子実体を形成するもの、あるいはその子実体そのものをいう俗称で厳密な定義があるわけではないが、植物とは明確に異なる。
ここでいう「大型」に明確な基準があるわけではないが、肉眼でその存在がはっきり確認できる程度の大きさのものをキノコという場合が多い。食用にもされるが毒性を持つ種もある。語源的には、「木+の+子」と分析できる。