牛スジ温卵カレー

金沢 雨、今日は名古屋まで日帰りの研修で、今から金沢駅に向かい、「しらさぎ」できってきます。

金沢駅前カレーフェスティバル2016」にいってきました。迷いに迷いホテル金沢の「牛スジ温卵カレー」を食べました。ホテルの濃厚なルーに「牛スジ」がすごくやわかく「こってり大好き」には、やめられない味でした。「カレーフェスティバル」ネタ最終回です(笑)

ここからは、会場の様子で、結構なにぎわいで、人気店はそれなりの行列です。

kanazawa10no3.hatenablog.com

kanazawa10no3.hatenablog.com


【撮影場所 金沢駅前:2016年09月18日 E-PL6】

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。

10no3.hatenablog.com

kanazawa.hatenablog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村