凧(その3)

金沢 曇り、寄るから天気が崩れ、冬型の気象になり雪かも知れません。E-PL6の記事が割り込みましたが、凧の続きです。

内灘町歴史民族資料館「風と砂の館」に行ってきました。毎年5月に行われる「世界の凧の祭典」であげられた「凧」が展示されていました。何度か行ったことがあるのですが、第3展示室に展示されており、凧をまじかでいろいろ撮ってきました(笑)


【撮影場所 内灘町:2015年11月28日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ

【きまっし金沢引用】毎年5月3日4日(4日が本祭)には内灘海水浴場で世界の凧の祭典が行われます。
内灘町の凧の祭典ではスポーツカイトの演技や大凧のコンテスト、海外からの巨大な凧の出場、ステージでの催し物、凧揚げ体験、多くの飲食店など楽しさいっぱいです。