初撮り

金沢 晴れ、「凧」が途中ですが、割り込みUPです。

E-PL6の初撮りです。いろいろと自宅や会社から帰る途中の夜景など試していたのですが、今日は晴天だったので能登へ行く途中、高松SAで撮りました。iAUTOでの撮影ですが青色がくっきりで、いい感じです(笑)

【撮影場所 高松SA:2015年12月12日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ

ウィキペディア引用】オリンパス・ペン(Olympus Pen )は、オリンパスが製造・販売するカメラ、およびそのシリーズである。
1959年にハーフサイズカメラとして発売され、その後に派生機種・後継機種が発売されてシリーズ化された。後年には派生シリーズとして一眼レフカメラの「オリンパス・ペンF」シリーズが世に出ている。ペン・シリーズは普及型の「ペンEE3」が1986年まで生産され、長くオリンパスの大衆カメラ需要を担った。
さらに2009年には、本名称を冠したデジタルカメラのシリーズ(後述)も発売している。デジタルカメラ版は厳密にはフィルムカメラ版の派生・後継機種ではないが、フィルム版旧ペンシリーズと同コンセプトの元に、同シリーズを引き継いでいる。