Blue Impulse

金沢 雨、台風からいわゆる爆弾低気圧に変わった影響で、風が強くなってます。今日は航空祭、最後のネタです。

小松基地航空祭に行ってきました。来場者は約14万7,000人だったそうで、大変な人出でした。午前中は青空80%だったのですが、ブルーインパルスが飛ぶ頃は青空20%で少し残念で、天気のせいにはしたくないのですが、航空写真は難しいと思う一日でした (笑)



【撮影場所 小松基地:2015年09月21日 PENTAX K-x

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウィキペディア引用】ブルーインパルス(Blue Impulse)は、航空自衛隊に所属する曲技飛行隊(アクロバット飛行チーム)の愛称である。
当初は部隊の中の1チームという位置づけであったが、1995年には制式に1部隊として独立した。制式部隊名は「第4航空団飛行群第11飛行隊」で、広報活動を主な任務とし、展示飛行を専門に行う部隊である。世界の曲技飛行隊の中でも、スモークを使用して空中に描画を行う、いわゆる「描きもの」が得意なチームとして知られている。