武者行列

金沢 晴れ、昨晩の海鮮故障は、結局引込み線の断線でした。引き込み側なので修理費は無料で、めだたく復旧しました(笑)

引き続き、「百万石行列」のネタが続きますが、あしからずご了承願います(笑)

金沢の情報誌に載っていた「百万石行列がますます楽しくなる」実は・・・のハナシ(笑)

実は・・・代々利長公を演じるのは、陸上自衛隊の隊員なんです。

馬に乗って利家公を先導する、二代藩主は、陸上自衛隊金沢駐屯所の中から選ばれており、今年選ばれた方は、任期を終えた隊員の就職を援護する連隊の援護幹部を務め、人望暑いナイスガイだそうで、当日は21回目の結婚記念日だそうです(笑)


【撮影場所 百万石通り:2015年06月06日 PENTAX K-x

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ