ハナミズキとパラグライダー

金沢 晴れ、無事能登から帰ってきました。前項の行楽日和で、能登から金沢へ向かう道すいていたのですが、能登方面へ向うSAは大渋滞でした(笑)

獅子吼高原は、パラグライダーの初心者講習用に芝が敷かれ整備されていて、休日には多くの人が空中散歩を楽しんでます。今回はハナミズキが咲いており、一緒に撮れました。当然、八重桜も撮りました(笑)

【撮影場所 獅子吼高原:2015年04月25日 DMC-TZ30】

【撮影場所 獅子吼高原:2015年04月25日 PENTAX K-x

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】ハナミズキ(花水木、学名: Cornus florida)は、ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属の落葉高木。別名、アメリカヤマボウシハナミズキの名は、ミズキの仲間で花が目立つことに由来する。また、アメリカヤマボウシの名は、アメリカ原産で日本の近縁種のヤマボウシに似ていることから。