能登さくら駅

金沢 晴れ、今日もいい天気です。土曜日は実家に帰り日で、道中、能登は桜満開で快適なドライブでした。お目当ての桜も撮影でき、いい一日です(笑)

先週の土曜日に行ってきました。少し早いかとも思いましたが8部咲きで、時刻を調べずに行ったのですが、列車も撮れ、ラッキーでした(笑)


【撮影場所 能登鹿島駅:2015年04月11日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】能登鹿島駅(のとかしまえき)は石川県鳳珠郡穴水町曽福にある、のと鉄道七尾線の駅である。
愛称は「能登さくら駅」で駅名標にも併記してある。ホーム沿いにはソメイヨシノが植えられていて、春の桜のシーズンの際はホームが桜の花に包まれるため。1999年(平成11年)の第一回中部の駅百選に選ばれた。