新花巻駅

金沢 晴れ、昨日に続きいい天気でした。今朝の新聞には「新幹線晴れ」と載っておりました(笑)

先週の木・金と東北に出張でした。新花巻駅は物流センターに一番近く、今回の出張は飛行機で仙台、そこから東北新幹線で新花巻へ行きました。仕事も無事、終わり帰りの新幹線まで時間があったので、駅をうろつき「ネタ」探しです。SL銀河が2014年(平成26年)4月12日から釜石線で運行されているそうで次回は日程を調整し乗りたいのですが、次回出張は未定です(笑)

【撮影場所 新花巻駅:2015年03月12日 DMC-TZ30】

【撮影場所仙台駅:2015年03月12日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】新花巻駅(しんはなまきえき)は、岩手県花巻市矢沢にある、東日本旅客鉄道JR東日本)の駅である。
東北新幹線と在来線の釜石線との交差地点に設けられており、両線の接続駅となっている。