玉泉院丸

金沢 雨、時おり強い風が吹き、雪が混じる荒れた天候です。明日から岩手県の花巻、宮城の白石へ出張です。残念ながら「トワイライト」のラストランは見れません(涙)

新幹線の開業を来週に控えた土曜日に「玉泉院丸庭園」が復元され土曜日に完成式典がおこなわれました。新幹線開業がはたくさんの人手が予想され、先週に行ってきました。庭園の後方石垣が見事でした(笑)

【撮影場所 金沢城:2015年03月08日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【石川県ホームページ 引用】玉泉院丸庭園の整備にあたっては、地中に埋蔵されている庭園遺構を保存し、その上に、絵図等を参考に池や島などを再現し、あわせて背後の意匠性に富んだ石垣群の修景や、庭園を回遊できる園路の整備、お茶をいただきながら庭園の全景を眺められる休憩所(玉泉庵)の建設など、広く皆様に兼六園とは異なる大名庭園の風情をご堪能いただきたいと考えております。