なぞの物体

金沢 曇り、日中は日差しがあったり、白いものが混じる寒い一日でした。

サケの頭のように見えるこの物体は・・・・・白山市の美川地区では、手取川のサケ資源の有効利用を図ると共に、 手取川の河川環境の保全を進めるため、関係機関による実行委員会を組織し、 「手取川サケ有効利用調査」を実施しています。手取川サケ有効利用調査とは、サケの増殖事業を妨げない範囲で、サケを利用した食材への活用方法の検討や、 遡上するサケの体長測定などの資料収集を目的とした調査です。簡単に言えばルアーや餌で釣りができ、10月後半から11月後半までで、8月初旬から9月初旬に申込み抽選で選ばれた方が参加できます。その手取川左岸区域の採捕区域の境にあるのがこの物体で規制線を張るポールではないかと思いますが、あくまでも個人的な憶測です(笑)


【撮影場所 手取川鉄橋:2015年02月28日 DMC-TZ30】


【撮影場所 手取川鉄橋:2015年02月28日 PENTAX K-x

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村