大黒屋

金沢 晴れ、夕方に少し雨が降ったのですが、今は晴れてます。

「インデアン」を、ネットで調べていたら金沢カレーの源流的ブランドであとわかったのですが、金沢カレーの源流は、インデアンカレー、ターバンカレー後のチャンピオンカレー、キッチンユキ、アルバ、うどん亭大黒屋と有り、「うどん亭大黒屋」へ早速行ってきました。頼んだのは「チキンステーキカレーうどん」でこんがり焼いたチキンが香ばしく、金沢カレーの濃厚な味、ふと麺との相性バツグンでした。メニューを見ると残ったルーは「ご飯にかけるべし」とあり、小ライスを追加、チキンを1つ残し、二度おいしいカレーうどんでした(笑)

ちなみにお店は、家から愛車(自転車)でいける距離で、メニューも豊富で、何度もいきたくなる味で、駐車場もあり車でもいけます(笑)

【撮影場所 長土塀:2015年02月28日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村