石川さん

金沢 雨、冷え込みが厳しかったですが、この寒波も乗越えられそうです。だんだん春に近づいてます(笑)

「石川さん」なんど見てもあきないキャラです。バレンタインのイベントでいつも行くスーパーに来ていました。石川さん焼きも売ってました。髪型が石川の「石」の字を模したデザインとなっています。ゆるきゃらブームですが元祖と言えそうですが、石川テレビのマスコットとの立場上、仲間に入れてもらえないみたいです(笑)

【撮影場所 イオン御経塚 撮影日:2015年02月08日 DMC-TZ30】

おまけ画像は、ことしのバレンタイン、会社の女子社員と家内から、いただけるだけで幸せです(笑)

 
【撮影場所 自宅 撮影日:2015年02月14日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】石川さん(いしかわさん)は2003年、石川テレビの開局35周年にあたって制作されたマスコットキャラクター。髪型が石川の「石」の字を模したデザインとなっている。年齢・性別ともに明らかになっていない。
その独特のキャラクターからゆるキャラとしてみうらじゅんの著書で紹介され、全国放送の番組にも着ぐるみで登場するようになる。また、局のPRコマーシャル『石川さんだね』篇では、平成15年日本民間放送連盟賞テレビCM部門の最優秀賞を受賞している。