冬晴れ

金沢 くもり、おまけ画像のように金沢ではそんなに大騒ぎするような雪になりませんでしたが、出社したら大変な事になってました。福井・富山が大変な積雪で、敦賀へ行ったトラックは5時間以上立ち往生、さらに大阪から荷物を運ぶ幹線便も朝になっても着いてません。今シーズン最大の寒波は侮れませんでした。なんとか峠を越えたみたいですが、来週も雨や雪の予報です。

土曜日に珠洲に帰ったとき、いろいろ撮りました。これといった観光地ではありませんが、冬には珍しくいい天気で青空と青い海が撮れました。いつも行く別所岳SAは冬季閉鎖中のテラスに登れず残念でしたが、焼カキがおいしいそうです(笑)


【撮影場所 能登各地 撮影日:2015年02月07日 DMC-TZ30】

おまけ画像は今朝の積雪の様子です。大丈夫と思っていたのですが・・・・

【撮影場所 自宅付近 撮影日:2015年02月10日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村