続撮り鉄

金沢 雪、昨晩より雪となってます。降り続いてはいないのでそんなに積もってません。今夜がこの寒波峠みたいで、今シーズンの山場です。週末は「撮り鉄」三昧でした(笑)

「トワイライト」は大阪か札幌まで、約1500キロを23時間かけて旅する寝台特急です。食堂車ではフランス料理のフルコース(予約制)が味わえ、海に沈む夕日を眺めながらの食事を楽しめる豪華な列車ですが、一度も乗ったことありません。「トワイライト」を撮るために珠洲に帰る途中に「倶利伽羅駅」へいきました。前回は「DMC-TZ30」の連写で撮ってみたのですが、いまいちで今回は、久々に「PENTAX K-x」を持ち出し撮りましたが・・・・・難しいです、懲りずにまたいろいろな場所で撮る予定です。新幹線も狙ってるのですが、まだ出会えません(笑)

 

 

【撮影場所 倶利伽羅駅 撮影日:2015年02月07日 PENTAX K-x

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村