読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市民芸術村

ポタリング

金沢 晴れ、今日は社内打ち合わせで福井に行ってきました。道中は曇り時々晴れで雪が舞っており寒い一日でした。週末はさらに寒くなりそうで、今週は「ポタリング」は無理みたいで、ネタ不足に陥りそうです(笑)

ポタリング」で犀川へ行き「市民芸術村」によりました。ここは北陸線と平行して建物が建っており、まじかで列車が見れるのですが、近すぎました。赤レンガ(オレンジ色)と愛車はぴったりでいい写真が撮れたと自画自賛です。喫煙場所もアートでほっとする場所でした(笑)

【撮影場所 市民芸術村 撮影日:2015年01月25日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】金沢市民芸術村(かなざわしみんげいじゅつむら)は、金沢市が設置した市民の芸術活動を支援する目的の総合文化施設で、城下町金沢の伝統文化を維持するために必要な建築系技能の保存・継承技能者養成を目的とする金沢職人大学校を併設する。旧大和紡績紡績工場の敷地と建物を市が購入してレンガ造工場建築群を再生、1997年度のグッドデザイン賞大賞を受賞した。事務所棟は国の登録有形文化財に登録されている。