白山総合車両所

金沢 雨、所用があり休みをもらい能登に帰ってきました。ごごから雨の予報だったので早めに向こうを出発。本降りになる前に帰って来れました(笑)

開業間じかの新幹線撮影ポイントを探すため、いろいろ回ってます。先週は「新幹線の見える丘公園」・「西金沢駅」など回り、今日は「白山総合車両所」へ行ってきました。車体を見ることは出来たのですがなかなかいいポイント見つかりません(笑)

【撮影場所 白山総合車両所 撮影日:2015年01月25日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】白山総合車両所(はくさんそうごうしゃりょうしょ)は、石川県白山市宮保町付近にある北陸新幹線車両基地及び車両工場である。金沢駅の福井方10キロメートル付近にある。