2014年ピックUP【1月】

金沢 雨、心配された雪は先週程積もらず、ホットしていますが、風が強く被害が出ているところがありました。今年も後2週間となり、一年を振り返り、過去記事です。ほんとうは、「ネタ」不足から、師走と言う事で、2014年にUPしたものを月別にピックアップし再編集しました。1月は毎年行っている「出初式」です(笑)

金沢市消防出初式は、毎年、新年の第一日曜日に行われます。今年は金沢城の高台から広場を見下ろし場所で撮影しました。フライングした団があり、仕切り直しで寒い中がんばった団員は、見事な一斉放水で拍手です。当然、来年も見に行く予定です(笑)

【撮影場所 金沢城公園 撮影日:2014年1月5日 PENTAX K-x

【撮影場所 金沢城公園 撮影日:2014年1月5日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

はてなブログ「能登見聞録」を開始しました、ご訪問をお待ちしてます。