丘陵公園 紅葉(後編)

金沢 曇り、朝から横殴りの雨、雨がやんだ後は、強い風でした。明日からも荒れた天候になりそうで、いよいよ雪の予報です。今日から12月で、とにかく年が行くと月日が過ぎるのが早いです(笑)

先々週の日曜日は、三連休でしたが、日曜日しか休みが取れませんでしたが、「大乗寺丘陵公園」に行ってきました。新聞で秋に咲く「ジュウガツザクラ」が花開いていると知り、父の墓が隣の野田山の隣の有り、墓参とかねてのお出かです。桜以外にも紅葉が見所でいい写真撮れました(笑)

ジュウガツザクラの写真はブログ「金沢桜百景 」にもUPしてますので見てください。


【撮影場所 大乗寺丘陵公園 撮影日:2014年11月23日 DMC-TZ30】


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


はてなブログ「能登見聞録」を開始しました、ご訪問をお待ちしてます。