鮨処あいじ

金沢 晴れ、社長の誕生日を祝って、お昼に会食会がありました。「鮨処あいじ」さまの出張にぎりのサプライズで社長も大いに喜び、社長室で寿司を握るサプライズでした。最後にわが社のロゴがが入ったミニカーのプレゼントもあり、大いに盛り上がりました(笑)


【撮影場所 会社社長室 撮影日:2014年8月29日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


【金沢日和引用】まるで隠れ家のような雰囲気が漂う、新しいスタイルの鮨屋『あいじ』。シャリは甘みのある白山の減農薬米を、水は鳥越村の地蔵水を、酢は昔ながらの製法で醸したものを使用。そこに加わるのが主人の下谷愛治さんが厳選した鮨ダネ。旬の魚介はもちろん、菜の花や金時草といった野菜も加わる。素材同士が絶妙に絡み合い、渾然一体となって旨味を生みだす同店のにぎりはどれも驚きに溢れたものばかりだ。場所柄、家に帰る前にちょっと鮨をつまんで、というときにも使える実にありがたい店である。