桜とD51

金沢 晴れ、気温もそれなりの上がりすごしやすい一日でした。たくさん撮ったので桜ネタが続きます(笑)

「金沢桜百景」松任駅のD51と桜を紹介したのですが、西部緑地公園の野球場裏にもD51(522号)が展示されています。1973年から展示されていたのですが、放置状態が続き、荒れ放題を見かねた「エムエス環境育英財団」が県から委託を受け、県民に募金等を呼びかけ、ボランティアで修繕を行いました。現在は綺麗になっており、ぜひお立ち寄りください。私は桜の季節に出没してます(笑)


【撮影場所 ど西部緑地公園 撮影日:2014年4月09日 PENTAX K-x

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

南運動総合公園は桜もきれいですが、薔薇園も見事です。下の写真は薔薇園横の桜で、薔薇はまだ咲いてません(笑)
ブログ「金沢桜百景」はこちらから




【撮影場所 南運動総合公園薔薇園 撮影日:2014年4月08日 DMC-TZ30】