金沢城三御門の整備

金沢 晴れ、いい天気でしたが、風邪気味ではなみづがとまりません。花粉症ではないと思ってます(笑)

先々週の日曜日に梅を見るために兼六園はでかけ、金沢城へもよってきました。現在「金沢城三御門の整備」として橋爪門二の門が整備中で、現存する「石川門(いしかわもん)」と三の丸の「河北門(かほくもん)」「橋爪門(はしづめもん)」は、金沢城の「三御門」と呼ばれ、この金沢城を代表する「三御門」を一体的に整備することで、三の丸を中心とした新たな城郭景観を創造し、金沢城の魅力をさらに高めための事業だそうです。河北門の写真はありません(笑)



【撮影場所 金沢城 撮影日:2014年3月23日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村