北陸の新しい夢が、走り出す。

金沢 晴れ、昨日に続き今日も行楽日よりで、兼六園の梅を見てきました。桜はまだまだです(笑)

土曜日に「北陸新幹線金沢開業」1年となり、JR金沢駅で、カウントダウンイベントが始まり見てきました。「北陸新幹線AR体験ブース」(新型車輌「W7系」)「駅中コンサート」をはじめ、大人気ご当地キャラクターも登場し盛り上がってました(笑)



【撮影場所 金沢駅 撮影日:2014年3月22日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】北陸新幹線(ほくりくしんかんせん)は、上信越北陸地方を経由して東京都と大阪市とを結ぶ計画の整備新幹線である。1997年(平成9年)に東京駅から長野駅まで部分開業しており、同区間は便宜的に長野新幹線と呼ばれている(開業区間の詳細は同項目を参照)。また、2015年春には、長野駅 - 金沢駅間が開業する予定である。