銀河ステーション

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉

宮城県 岩沼市 晴れ、昨日と打って変わっていい天気でしたが、朝夕は肌寒さを感じます。金沢ではまだまだ残暑が厳しい時期ですが、涼しさを感じます。今週末に金沢へ帰る予定で、衣替えの準備です(笑)

宮沢賢治童話村に行ってきました。夜の野原で、ジョバンニが耳にしたのは不思議な駅の名前。カンパネルラとジョパンニ・・・この駅から、二人だけの、銀河への旅がはじまりました。この「銀河ステーション」が、童話村への入り口です。ということで、大きな門の横の壁画です。ステーションの門をくぐると、大きな「やまなし」の石碑がありました。
「どうだ、やっぱりやまなしだよ、よく熟している、いい匂いだろう。」

【撮影場所 宮沢賢治童話村 撮影日:2013年08月15日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村