岩沼みんなの家

宮城県 岩沼市 晴れ、昨日までの雨がうそのように晴れました。気温はどんどん上がり、真夏日でした。さすがに金沢程、夜になるとそれほどでみなく過ごしやすいです(笑)

東日本大震災の被災地農業復興支援活動と、復興支援継続の拠点として建てられたそうです。「岩沼みんなの家について、くわしくはこちらからご覧ください。
中には、野菜の直売所もあり、リーズナブルな値段で買うことができます。7月10日に竣工式がおこなわれたばかりで、真新しい「かまど」です。実際に使われているそうですが、室内が熱くなるとの事でした。「かまど」の上には「竃(かまど)面」です。初めて見ました。

【撮影場所 岩沼 撮影日:2013年08月03日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村