ゴールドカレー

金沢 曇り、ここんとこの暖かさで中庭の桜も開花しました。週末は、いろいろ桜を求め市内を彷徨います(笑)

ゴールドカレー野々市店に行ってきました。「金沢カレー」のお店は何度か行っているのですが、ここのお店のカツは生パン粉を使っているそうで、サクサク感がよかったです。他の店にない牛スジカレーもあり、メニューが豊富です。

この日は晴れていたのですが、肌寒く、サービスのスープもおいしかったです。

【撮影場所 ゴールドカレー野々市店 撮影日:2013年03月23日 LUMIX DMC-TZ30】

ウィキペディア引用】
 金沢カレー(かなざわカレー)とは、主に金沢市を中心とする石川県のカレーライス店で供される独自の特徴を持ったカレーライスを言う。
代表する店の多くは既に30年以上の歴史があるが、そのカレーに「金沢カレー」の名称が付されるようになったのは非常に新しい。各店とも地元での営業が中心で、金沢カレーのような名称は使われていなかったが、形としては地元では古くから定着している。

代表的なお店 
インデアンカレー (金沢市)
カレーの市民アルバ小松市
カレーのチャンピオン野々市市
●カレーハウス・ターバン(金沢市
●キッチン・ユキ(白山市
ゴーゴーカレー金沢市
●ゴールドカレー(金沢市